1万円からのFX only iPhone~いつか雇われの身から解放されるために~ TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone trader Sat0sh1です♪

iPhoneでトレードをしてます。



FX開始 2015年5月

手法 スーパーボリンジャー・スパンモデル

取引通貨 ドル円が99%です

2015.8.11 累計損益がプラスに転じました。
2015.8.12 即またマイナスに転落。8.14マイナス拡大中(泣)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
[ 2030年08月01日 16:52 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(3)

負けトレードの傾向



もう今年も残り1ヶ月ですね。Sat0sh1(サトシ)です。

ここ3か月のマイナストレードの傾向を検証してみた。

1.ルールに沿ったエントリーポイントを待てずに、そこにたどり着くだろうとの希望でエントリー
結果、自分の希望とは逆に…

2.まだもうちょっと利益が欲しいと欲張り、明らかに利益が減ってきてるにも関わらず、また戻ってくるとの希望的観測で利確せず
結果、利益を減らすかマイナスにて損切り

3.エントリー後、逆に行った場合
特にマイナス金額が800円(10000通貨で5pips)を超えると、
第1段階:希望的観測でまだ戻ると思ってしまう。
第2段階:ナンピン後、さらにマイナス金額が1500円程度を超えると、戻ってくれとお祈りを始める
第3段階:エントリー時にマイナス15pipsでストップ設定しているので、そこまでには反転して利益が出だすと意味もなく思いだす。
第4段階:ストップに近づくと画面を閉じる(´д`)


どうやら自分の中で500円てのが損切りをためらうポイントのようです。
以前はマイナス5pipsにストップ設定をしてたのですが、ガマンできずにエントリーすることが多くストップに引っかかることが頻発してました。
ここ最近は、エントリーポイントまで自制できれば、逆に行くことも減ってきたので、ストップ設定を少なくしてトレードしてみようと思ってます。

エントリーポイントまでの我慢は、自分を律することしか手はないと思ってますが
損切りは機械的にするしか自分には無理なようです。

今年も後一月、12月は勉強と今後の方針固めに重きを置いて
来年1月からはがんばります!


>負けないし!






ブログ村参加してます。
よろしかったら、ポチッとしてください♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

[ 2015年11月28日 21:58 ] カテゴリ:損益記録 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。Sat0sh1(サトシ)です。

10月も残すところ一週間ですね。

7月から付けはじめたトレードの損益記録を整理、確認してみました。

ここ最近は1時間足をメインに日足・4時間足を見て1分足でポジション持つようにしてます。

前までは1分足をジッと見つめて、速い上下の動きに翻弄されてたと思います。

少しは自分のトレードが改善されてきたのかな?と思ってます。

では月毎の損益記録
7月 マイナス7,528円

8月 マイナス25,603円

9月 マイナス10,306円

10月 870円(まだ1週間あるので未確定ですが)
トータルでは、マイナス43,291円



負けないし!



ブログ村参加してます。 よろしかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ

にほんブログ村
[ 2015年10月24日 16:01 ] カテゴリ:損益記録 | TB(0) | CM(0)

シルバーウィークってなんですか?ww








ブログ村参加してます。
よろしかったら、ポチッとしてください♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
[ 2015年09月19日 12:48 ] カテゴリ:損益記録 | TB(0) | CM(0)

まだまだ修行中です

こんばんは!Sat0sh1(サトシ)です。
まだまだ修行の日々ですが、いまやってること。

1.3000~4000通貨での取引
2.損切りをエントリー時に-4pipsに設定して、慎重なエントリーを心がける。
3.エントリー時には、スーパーボリンジャー、アリゲーター、スパンモデルを確認してからエントリー。
4.反転したところでエントリーする時は、1本目のローソク足が出来るまでは最低限待つ。

こんな感じですかね。


冬までにエントリーの精度を高めて利益出せるようにしたいと思います!


まだまだ

>負けないし!






ブログ村参加してます。
よろしかったら、ポチッとしてください♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
[ 2015年09月09日 01:09 ] カテゴリ:スパンモデルとスーパーボリンジャー | TB(0) | CM(0)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

