FC2ブログ
1万円からのFX only iPhone~いつか雇われの身から解放されるために~ TOP  >  スポンサー広告 >  損益記録 >  負けトレードの傾向

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けトレードの傾向



もう今年も残り1ヶ月ですね。Sat0sh1(サトシ)です。

ここ3か月のマイナストレードの傾向を検証してみた。

1.ルールに沿ったエントリーポイントを待てずに、そこにたどり着くだろうとの希望でエントリー
結果、自分の希望とは逆に…

2.まだもうちょっと利益が欲しいと欲張り、明らかに利益が減ってきてるにも関わらず、また戻ってくるとの希望的観測で利確せず
結果、利益を減らすかマイナスにて損切り

3.エントリー後、逆に行った場合
特にマイナス金額が800円(10000通貨で5pips)を超えると、
第1段階:希望的観測でまだ戻ると思ってしまう。
第2段階:ナンピン後、さらにマイナス金額が1500円程度を超えると、戻ってくれとお祈りを始める
第3段階:エントリー時にマイナス15pipsでストップ設定しているので、そこまでには反転して利益が出だすと意味もなく思いだす。
第4段階:ストップに近づくと画面を閉じる(´д`)


どうやら自分の中で500円てのが損切りをためらうポイントのようです。
以前はマイナス5pipsにストップ設定をしてたのですが、ガマンできずにエントリーすることが多くストップに引っかかることが頻発してました。
ここ最近は、エントリーポイントまで自制できれば、逆に行くことも減ってきたので、ストップ設定を少なくしてトレードしてみようと思ってます。

エントリーポイントまでの我慢は、自分を律することしか手はないと思ってますが
損切りは機械的にするしか自分には無理なようです。

今年も後一月、12月は勉強と今後の方針固めに重きを置いて
来年1月からはがんばります!


>負けないし!






ブログ村参加してます。
よろしかったら、ポチッとしてください♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015年11月28日 21:58 ] カテゴリ:損益記録 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/29 11:02 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/01/14 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。