FC2ブログ
1万円からのFX only iPhone~いつか雇われの身から解放されるために~ TOP  >  iPhoneアプリ >  iPhone FXアプリ2 SBI FXトレード

iPhone FXアプリ2 SBI FXトレード

こんばんは、皆さんトレードのない週末は何をされてますか?
やっとストーブを片付けたSat0sh1(サトシ)です。

今日はiPhoneアプリ第二弾 SBI FXトレードの巻です♪
リアルトレード開始から約10日、自分はここでトレードしています。
ここは、1通貨からトレードできる(⊙ロ⊙)のでホントのスタートの時、操作の確認とか1通貨でやって、凄く重宝しました。

まずチャート画面

チャート画面から即発注もできます。


右上のスイッチをスライドさせるとレート(発注ボタン)が出ます。このボックスはチャート画面の中で自由に動かせるので、見やすい位置に置いて使うことができます。

僕は上昇トレンドの時は左下に、下降トレンドの時は左上に置いて使ってます。 但し、チャート画面だけで発注・決済まで完結させようと思うとどちらも成行でするしかなさそうです。 僕は発注の時に逆指値を同時に入れたいので、決済の時は、別の画面の建玉一覧から決済するしか方法が見つかりませんでした。 そして、それも決済するには全決済しかできなさそう…これはアプリのバグだと思うんですが…

スキャルピングをメインとしてるので、画面切り替えの時間もタイミングを逸してしまうこともあったりして、少しコツが必要でした。 逆指値入れなければいいんですが、そんな恐いことできない(笑)

 気になるのはここくらいで、チャートも見やすいし、表示幅(時間軸の表示範囲)も変えれて、凄く使いやすいです。

 なんと言っても1通貨から発注できるのが強みですね。 

いろいろ試せる。 

慣れるまでは損益気にせず試行錯誤できるので、自分のような初心者には安心だと思います。 

いずれにしても口座作って損はない会社だと思います。


 ところで僕は来週からは、別の会社で取引をしようと思ってます。

 それはSBI FXトレードでは表示のできないことを試してみたいから。 

またそれは別の機会にご報告しますね♪ 

負けないし!

 
Sat0sh1(サトシ)がいま使ってる口座は

ココ↓
メイン口座。自分に必要な昨日がiPhoneアプリに全部そろってるのがココ


ぱっと見テクニカルで未来の予想をするときに使ってます。便利♪

FXプライムbyGMO「選べるミラートレーダー」



なんと言っても1通貨から発注できるのがイイ!

損なんて恐れずにいろいろ試せます♪





スポンサーサイト



[ 2015年05月31日 00:53 ] カテゴリ:iPhoneアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR