FC2ブログ
1万円からのFX only iPhone~いつか雇われの身から解放されるために~ TOP  >  スポンサー広告 >  スパンモデルとスーパーボリンジャー >  勉強中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強中

おはようございます。
みなさん今週1週間の成果はいかがでしたでしょうか?
Sat0sh1(サトシ)です。

僕はまだまだ勉強不足でマイナスばかりです。
リアルトレードをスタートして約1か月経ちましたが、現在のところマイナス4000円くらい(笑)
しかしデモトレードでは得られない、緊張感・欲望と失望・喜び・喪失感・後悔・・・
得たものの多い1か月だったと思います。



いままで書籍も15冊ほど、ネットでのいろいろな情報を見てきましたが
この1か月で感じたことは
やはり、自分の感情を殺し、直感や欲望に流されず取引することが大事やなと・・・

その為には、自分が信じ切れるサイン・方法が必要だと感じました。
この1か月は、中途半端に見聞きした情報をいろいろ自分の都合のいい様に混ぜ合わせ、自分の思い込みで取引し
その結果がマイナスになっていると思います。
どうしても明確なものがないと、自分の場合はダメですね

てことで、マーフィー氏のスパンモデルとスーパーボリンジャーの勉強を始めました。






まだ始めたばっかりなので上辺しか理解できていませんが、それでも明確なサインの1つは実践できるようにはなりました。
しかし、そこでもまだ自分の感情・思い込み・欲望が邪魔をする。
明確なサインが分かっているのに実行できない。
焦って取引する・・・結果マイナス

突き詰めていくと、FXは禅のようなもののような気がしてきた。
無心で自分を殺し取引しないと絶対勝てない気が・・・
どうやって無心になれるのか?自分との戦いだと思っています。

自分もそうでしたが、「FXはすぐ勝てる」「1か月で何万、3ヶ月で何百万!稼げる」といううたい文句に引っ張られて始めた人も多いのではないでしょうか?
薄々わかってはいましたが、そんな甘い話はありません。
ビギナーズラックもたまたまです。

マーフィー氏が掛れている中で、「初心者が利益を上げられるようになるまでは6か月~1年はかかる」とあります。

まずは冬のボーナスまでに利益を出せるように、まじめに必死に取り組んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2015年06月13日 12:41 ] カテゴリ:スパンモデルとスーパーボリンジャー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。